01月02日 イノシシ
今年の年賀状はイノシシ。
年賀状は年賀状らしくていいやと思ってる方なので干支はちょうどいい課題という感じ。

こっちの眉毛のはだんなさんをイメージしたオスイノです。

2匹のイノシシがとびはねます。
結婚報告もかねてちょっとベタな年賀状にしたのです。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  01月01日 おめでとう!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

12月はすっかり日記をサボってしまいましたが、2007年こころを新たに更新しましょうね。

昨年を振り返れば結婚が大きなニュースではありましたが、生活は変わったけれど本人はいたって変わりなく毎日を過ごしております。

家事の中で一番好きなのは料理。
一番嫌いなのはトイレ掃除ですね。

学校時代だって調理実習ではみんなワクワク、トイレ掃除なんて校則違反の時の罰則だったりしましたよね。

でも嫌いだからこそ流せるシートや流せるブラシやスプレーものを揃えて実験的な掃除を試しています。


そして冬休みですから遊びも大事。
Wiiスポーツで汗を流し、ゼルダで頭を使っています。
やっと買えたWiiですが、考えてみたらWiiが購入したはじめてのTVゲーム。ゼルダは世界観が夢があってはまりますね。

夢でも戦いの場面が出てきちゃうのは困るけれど。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  12月06日 大掃除
漢字絵シリーズで「大掃除」綺麗なことばっかりじゃない年末ですからね。12月は遅め連続更新。

今年は住む場所を変えずに状況を変えたので、掃除や片付けが本当に大変。

みんな昔の卒業証書とかどうしてるんだろう。
何をどこにしまうか図面でも書こうかと本気で思っている。
でもきっとその図面をなくすんだと思う。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  12月05日 ツリー再び
また漢字絵シリーズのツリーに挑戦。
パッっと見ほんとにわけがわかりませんね。

でも読んで想像する時間差がちょっと面白いような気もします。

人は文字を読むと一瞬モノ自体を自分の脳裏に作りますからね。
ツリーの下に開けてないプレゼントがたくさんあるなんて現実世界では一度も経験ないですが・・・
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  12月04日 すき焼き
漢字絵シリーズ4。

最近すき焼き食べたくて。
本当は漢字一字だけでごてごてっと作りたいところ。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  12月03日 雪だるま
漢字絵シリーズその3。
だんだんそれらしくなってきた。

ワンツースリーで仕上げるくらいでないと明解さがなくなるみたい。

複数続くからこそかも。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  12月02日 夜空
漢字絵シリーズその2。
12月はシリーズでもしないと続きませんね、毎年。

クリスマスっぽい絵を漢字で描くシリーズ。
夜空。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  12月01日 ツリー
漢字絵シリーズその1。

ツリーを漢字で作ろうとして失敗している図。
木が3つで森ならば、これだけあると何と読むんだろう。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  11月30日 クリスマス
ゲランの口紅「キスキス」が大好き。
質もいいけどケースが完璧。

そして右の赤いのはこの冬の限定コフレに入っていた赤いキスキス。

中にはダイヤモンドカットされたキラキラした色が入っている。

キスキスはいつもいつも使ってしまうので皆短くなっていて、一番活用しているリップなのだ。

この赤いのも数ヶ月でなくなる運命。
パウダーと違ってケースが気に入ったからって詰め替えられないのがさみしい。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  11月29日 寒い冬
急に本格的に寒くなって冬支度が間に合わない。
この間までウェディング気分で浮かれていたので、まるでアリとキリギリスみたい。

でも私の持論ではキリギリスは悪くないと思う。
音楽を奏でて生きて楽しくて短い人生だったキリギリス。
先のことを考えてえらいアリ。でも本当にえらいなら、キリギリスに分け与えたっていいじゃないよねー。

きっと現実世界でキリギリスが死んでいたらアリがたかるんですよ。

キリギリスは歌を歌って嫁さんをみつけて、きっと卵を残している。
キリギリスにとっての歌は命のしるし。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・