11月28日 人工爪
学校へも行く仕事上、あまりハデなネイルもできないので結婚式だけ人工爪にしました。色なしの透明にシェルを入れて遠目には地味、近くでは透けていてちょっと不思議です。

でも結局すぐに取るのがもったいないのでそのままでいます。のびてくるので今度修正をしてしばらくこのままで。

爪は人間の体で露出しているものでは一番堅い平面。
だからこの部分の可能性ってすごいと思う。

いつか爪の上で液晶TVが見られたり、色が自在に変えられたりすると思う。
チップ上のものを埋め込めばかなりの量のデータを持ち歩けるよね。
人間の一番の道具はいつの時代も手なのだから、もっと活用の余地はあるはず。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  11月27日 TV通販
今までネットショップでよくお買い物してたけれど、最近はTV通販が気になりますね。

でもよくあれだけ一つのものを延々とほめられるなぁと感心してしまう。もし自分があのナレーションをしろと言われたらまずは商品を本当に好きにならないと無理だ。

繰り返し繰り返し言うのだから本音でないと体を壊すと思う。

だからきっとほんとに良いんじゃないかと錯覚してしまうのかも。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  11月26日 カトラリー
食器のフルセットって今まで縁がなかったけれど、やっと買ってみた。でもデパートでもあまり売り場を用意していないらしい。
1本づつ買うとかなり高いし、セットものでもどうも無駄なものがついてくる割に必要なものがなくて困った。

ところがSALEコーナーでぴったりのものをみつけたのです。
いろいろなカトラリーセットの中で一番バランスがよいしデザインも好みだけれど、在庫は1つしか残っていなくてケースがゆがんでいた。

ケースは誰に見せるものではないし使うには文句ないのでそれにしました。
タイミング良かったと思います。
ピカピカの食器はいいですね。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  11月25日 花花花
式に使ったお花も1週間もたつと綺麗なものが少なくなってきたので生けかえた。

親族のみの式&宴会にしたので使った花はそう多くはない。
秋の花のメインはやっぱり薔薇。

このお花たちがしおれたらまたお花を少し調達して花のある生活を続けてみようかな。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  11月24日 日常
あともう少しで下のサムネールが全部ピンクになるので内容と関係なくこの画像。

そろそろ普通の日常に戻りつつありますが、まだ引っ越しの片付けが残っている。

家電はセットすればすぐに使えるものばかりで嬉しい。
洗濯機は特に毎日使うので回してる音がしている間に掃除。
クイックルワイパーも買いましたよ。

うちの母は薬局で売ってるクイックルワイパーがなぜかみつけられない。
どうやらあの長い柄がそのままで売っていると思っていたもよう。

最近の便利モップ類はみんなコンパクトな箱入りですね。
いかに小さくたたんだ状態で売り、簡単に組み立てられ、丈夫であるかが技術なんだと思う。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  11月23日 夢で気づく
たいしたことでないかもしれないけど、この間はじめて
夢の中で考えていて日常の間違いに気づいた。

パソコンの接続がなかなかうまくいかないまま寝てしまって。
そのまま明け方そのことを考えていたようで、根本的な間違いに夢の中で気づいたのだ。

寝る前に考えていたことが夢に出るのはよくある。
でも、具体的なことを夢で発見することはあんまり覚えがなかった。

画像も明晰だけれど、思考も起きている時よりも明瞭だとしたらなんでだろう。起きている時の私の方がぼんやり?

起きている時は見聞きしていることや外からの情報が多すぎるのかも。

TVでよくある事件を透視する捜査官も眠りの中で何か見てメモにとる方法を使っていましたね。
よけいなものが見えない方法としていいような気もする。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  11月22日 家事
日記の下のサムネールがピンクで揃いそうなのでこのまま連続。

家事と言えば家電。
じゃなくて自分の手でやらねばだけれど、ひとまずは家電でどんなのがあるか見に行く。

今は安いのから高いのまですごく幅が広いし、安いからって使うのに支障があるわけでは全然ない。
でも家電屋さんは良いものが売りたいからアピールが必死だ。

5.6年前に自分が買って満足している機種よりも今の安い価格の機種の方が機能が良いという具合。
業界初の機能が毎年出るんだから、開発者も大変。買う方も混乱。
売る方も機能を覚えきれてないような。

まぁ、日常の助っ人なんだから好みで選ぶのが一番だ。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  11月21日 支度
結婚式ってつくづく「お支度」だなぁと思った。
ありとあらゆる支度があるけれど、自分でする準備の他にまわりの人がかっちりとした段取りで動いてくれる。

もちろん100%何もこぼさずに出来るという事はないけれど、出来る限りの意識を使ってやりとげるしかなかったですね。
そういった集中を経験できてとても良かったです。

そして私の我がままにつきあわせてしまった周りの方に申し訳ないと思いつつとても有り難かったのです。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  11月20日 Wedding
結婚式が週末に終わりホっとしました。

基本的に人物はのせない日記なので掲載できる写真が少ないのと、プログラムに使ったこの画像で十分かなと思ったのでバラの画像連続。

式はしっかり心に刻むことができました。
すべての人に感謝です。
・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・

  11月19日 バラ4
今度はピンク色のレース。

色レースはあまり作らないけど、わりといい。



・・・デコラ・・・動物・・・買い物・・・食べ物・・・映画・・・その他・・・